ローヤルゼリーとは?

ローヤルゼリーとは、働き蜂の咽頭腺などから分泌されるもので色は乳白色です。
クリーム状になっていて日本語では王乳とも呼ばれているものです。

このローヤルゼリーは蜂の世界では女王蜂となる幼虫の食糧として使われているものでローヤルゼリーを食べて育った女王蜂は働き蜂の40倍も長生きすると言われます。はちみつと混同してしまう方も多いようですが、まったく別なもので蜂蜜が糖質を主としますが、ローヤルゼリーは三大栄養素である蛋白質・糖質・脂質が含まれるだけでなく、各種ビタミンやミネラルも含まれているのです。そして、ローヤルゼリー特有の物質であるデセン酸も含まれているのです。

ローヤルゼリーには、ホメオスタシス(生体恒常性)調整能力があると言われていて体質改善・免疫機能の向上・老化防止などに良いとされスポットが当てられるようになって来ました。また、自律神経を活性化させる働きにより自律神経失調症や生活習慣病等に加えて美容にも良いとされています。

ただし、安全性については各種アレルギー反応が起こる可能性もある為喘息やアトピーの方は使用を避けた方が良いそうです。また、妊娠中の方や授乳中の方の安全性についてもデーターがないそうなので使用は避けておいたほうが良いでしょう。
陰部 臭い 市販

カテゴリー: 美容 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です